運送業の就業規則・雇用契約書の見直し方(トラブル回避)
運送業の経営者向けのメルマガである、
株式会社 運送経営改善社様の1日1分運送ニュースで
連載記事を書かせていただくことになりました。
大不況時代の雇用契約書・就業規則の見直し方
というテーマです。
なんと、全15回です。
土日祝日はお休みなので、
3週間以上にわたる連載記事になります。
運送経営改善社の高橋社長は
マスコミにも頻繁に取りあげられる方で、
物流業界新聞「物流ウィークリー」にて
連載コーナー執筆中です。
2月22日から始まります。
社員の皆様とのトラブル回避には
雇用契約書・就業規則等の整備が
絶対に必要です。
例えば、「無事故手当3万円」
これだけしか書いていない
就業規則・雇用契約書をよく見ます。
これだけではトラブルになります。
どのようなトラブルが起きるのか?
どのようにしたら良いのか?
解説しています。
運送業は手当をたくさんつけた賃金構成が多い業界です。
ぜひ、株式会社 運送経営改善社様
の1分ニュースにご登録いただき、
当社会保険労務士事務所代表の記事を
お読み下さい。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。